大田区蒲田・雑色にあるヨコヤマ クリニックの専門外診療ページ

専門外診療について

専門外診療について

お悩み事

「困ったらまずヨコヤマ クリニックに相談しよう」です。
その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。何はともあれ、まずはお気軽にご相談ください。

頭のこと

例えば頭痛一つをとっても、その原因は頭の病気、頭以外の病気、様々です。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから脳神経の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

鼻のこと

風邪、花粉症など、「鼻」といっても様々です。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「鼻」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

耳のこと

全身もしくは耳以外の病気の一症状として症状が耳に出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「耳」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

口/舌/歯のこと

例えば口内炎一つをとっても、その原因は口の病気、口以外の病気、様々です。全身もしくは口/舌/歯以外の病気の一症状として症状が口/舌/歯に出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「口/舌/歯」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

骨/関節/筋肉

例えば腰痛も、その原因は腰の病気、腰以外の病気、様々です。全身もしくは骨/関節/筋肉以外の病気の一症状として骨/関節/筋肉に症状が出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「骨/関節/筋肉」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

手/足

例えば歩くと足が痛い場合、その原因は腰から動脈硬化まで様々です。まずはお気軽にご相談ください。残念ながら、当クリニックの外来では対応が難しいと考えられる場合は適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから入院や救急車をお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

爪に元気がないと思ったら、貧血だったり、全身もしくは爪以外の病気の一症状として爪に症状が出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「爪」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

頚が痛いのは整形外科的な病気だけとは限りません。全身もしくは頚以外の病気の一症状として頚に症状が出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「頚」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

例えば腰痛も、その原因は腰の病気、腰以外の病気、様々です。全身もしくは腰以外の病気の一症状として腰に症状が出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「腰」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

皮膚/毛

例えば湿疹。たかが湿疹されど湿疹です。その原因は皮膚の病気、皮膚以外の病気、様々です。全身もしくは皮膚以外の病気の一症状として皮膚に症状が出ている可能性もあります。まずはお気軽にご相談ください。その結果、当クリニックで対応が難しいと考えられる病気については適切な病院をご紹介いたします。
もし、初めから「皮膚」の専門医に相談したいとお考えであれば、専門病院の受診をお勧めいたします。

便/お尻

便は体の、特に胃腸の健康状態を教えてくれます。まずはお気軽にご相談ください。表面の「お尻」の問題なのか、直腸や肛門の問題なのか、大腸や胃が悪いのか、しっかりと見極めましょう。当院では血液検査・便潜血検査の他、直腸診、内視鏡やバリウム検査を行なえます。

おしっこ・腎臓

尿(おしっこ)は体の、特に腎臓・膀胱の健康状態を教えてくれます。まずはお気軽にご相談ください。腎臓の問題なのか、膀胱の問題なのか、おしっこの出口が悪いのか、しっかりと見極めましょう。もしかしたら心臓や肝臓が悪くて…具合が悪いのかもしれません。当院では血液検査・尿検査の他、超音波検査を行なえます。

しっぽ

カンガルーの尾は重く長く、跳躍時には上半身の反動を抑えるバランサーとしての役割を果たし、また休息時には体を支えます。犬は、相手に好意や甘える時にしきりに尻尾を振ります。
 では人間は?人間には外見上は全く尻尾がありませんが、実は骨として「尾てい骨」が残っています。お尻の穴から背中になぞっていくと、何となく出っ張りがありませんか?
 しっぽのことで悩んだら、まずはお気軽にご相談ください…。でも、あまりお役に立てないかもしれません。